テッドの歩み

テッドの思いついたことを記事にします。

皆さんはコンタクトレンズを使ってますか?

こんにちは。

突然ですがプログラマーという職業柄なのか、私はド近眼です。

でもメガネ嫌いでいつもソフトコンタクトレンズを使っています。

そして今回はソフトコンタクトレンズについてお話したいと思います。

f:id:tadapy88:20170214002846j:plain

 

目次

 

  

なぜコンタクトレンズを使うのか

もともと私は小学校のときや中学校のときは全く目が悪くなかった(両目2.0ありました笑)のでメガネという鼻の上に何かをずっと載せているのがつらくてずっとコンタクトレンズをつかってました。

 

いつからコンタクトレンズなのか

実はプログラマーという仕事に就いてからになります。

仕事柄、ずっとデスクワークで画面に向かう仕事なので意外にメガネを顔にかけているだけで疲れが1.2倍ぐらいになることにある日、気がついてそれからは毎日コンタクトレンズを使っています。

 

めんどくさくない?あと痛そう

初めの方は入れるのに30分位かかったりして大変でしたが、慣れれば数秒で入れることができます。なので一日の長時間のデスクワークを考えるととても楽です。

あと痛みは毎日取り外して洗浄しているので全然大丈夫です。

みなさんも寝るときはちゃんと外しましょう!

 

どのソフトコンタクトレンズを使っているの?

最近はずっとこれを使ってます。

毎日洗浄すれば一ヶ月使えるものなのですが、コスパがかなりいいです!

 

初めは3000円の一日使い切りの30日間使っていたのですが、1ヶ月用のコンタクトレンズはちゃんとできているので一日使い切りのものよりしっかりできてます。

ここだけの話ですが、1ヶ月をすこしぐらい超えても問題なく使えます。笑

 

なんでハードのコンタクトレンズにしないの?

ハードのコンタクトレンズはなくなってしまうとまた高いのを買わないと行けないからです。

コンタクトを使っていると洗面所などでたまに落としてしまうことがザラにあるのでそのリスクを考えると1ヶ月使い切りが一番リスクが少ないかなーって思ってます。

 

最後に

コンタクトレンズを知るまで仕事以外ではメガネを使っていませんでした。

なので日常でもあまりものが見えておらず、人と話すときにもほとんど見えてないので相手の目を見て話すことができませんでした。笑

その上いつもしかめっ面になってしまうので目も今より細く小さく見えていたと思います。

 

でもコンタクトレンズをつけるようになってから目つきは良くなりましたし、他人の目をみることができるようになったので他人からの評価もよくなった気がします。

 

モノが見えるというメリットの他のにもたくさんのメリットがありますので使ったことない方は初めは慣れませんが使ってみることをおすすめします。

 

では、ここまでお読みいただきありがとうございました。