テッドの歩み

テッドの思いついたことを記事にします。

Unreal Engine 4を勉強中

今私はUnrealEngine4の使い方を勉強しています。

皆さんご存知かと思いますがUnrealEngine4の使用が無料担ったのは記憶に新しいかと思います。

今回はちょっと触ったみた感想です。

 

目次

 

  

UnrealEngineはすごい。

なのでUnityに続いて勉強していますが、それがすごいのなんのって。

サンプルで動かしたもののクオリティがすでに商用レベルのグラフィックでちょっと遊びを入れたら販売できちゃいそうな感じでした笑

 

Unityとくらべて

でも正直モバイルよりPCゲームやPS4などのハイエンド機でなければ作り込むのは難しいのかなと感じました。でも今後は使い方によって今後Unityを超える市民権を得るのではないしょうか。あとネットでの情報量の少なさはUnityとくらべて少ないのはデメリットかなと思います。

 

使っている本

今勉強中なのですがこちらの本を使っています。

 この本は結構太めの本でまだ全部は読めていないのですが、すごい良いです。

こういう入門書では手順などが省かれたりしてついていけないことがよくありますが、この本ではそういったことはなく全ての動作に対して事細かに説明があります。

読んでいて楽しいですね。

 

最後に

あとGUIこんな感じで作業しています。

f:id:tadapy88:20170206213616p:plain

まだまだ勉強中ですが、Unityと通ずるモノが多く経験がある方はストレスなく覚えることができるのはないでしょうか。

 

あと前回の記事の「Shooting」のバージョン1.5は事情があり、現在止まっています。

でも必ずまた再開します。よろしくお願いします。

 

ではまた次回。