読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

テッドの歩み

テッドの思いついたことを記事にします。

SHOOTING ver1.1 リリースしました。

お久しぶりです。 最近「SHOOTING」 のVersion1.1を公開しました。 なので今回はその内容と実は初のアップデートでトラブルだらけだったのでその点も共有したいと思います。

なぜこれからプログラミングなのか

こんにちは。 みなさん、文部科学省が2020年から小学校での「プログラミング教育」を検討すると発表したのは記憶に新しいと思います。 そこでプログラマーである私の見解をお伝えできればと思います。 目次 現代の仕事 なぜプログラミング? ひどい!今まで…

皆さんはコンタクトレンズを使ってますか?

こんにちは。 突然ですがプログラマーという職業柄なのか、私はド近眼です。 でもメガネ嫌いでいつもソフトコンタクトレンズを使っています。 そして今回はソフトコンタクトレンズについてお話したいと思います。 目次 なぜコンタクトレンズを使うのか いつ…

Unreal Engine 4を勉強中

今私はUnrealEngine4の使い方を勉強しています。 皆さんご存知かと思いますがUnrealEngine4の使用が無料担ったのは記憶に新しいかと思います。 今回はちょっと触ったみた感想です。 目次 UnrealEngineはすごい。 Unityとくらべて 使っている本 最後に

SHOOTING バージョン1.5内容! (about SHOOTING version 1.5!)

今回twitterでありがたいことにフォロワー1000に到達しました! なので今回は以前からお伝えしようと思っていた。 iOS、Androidでリリースしているシューティングゲーム「SHOOTING」のバージョン1.5の内容についてお知らせしたいと思います。

Unityアプリ開発でのAppStore申請方法

今、AppStoreにSHOOTINGをリリースしようと試みていて一応申請までは完了したのですが思った以上にトラブルが出たの一応メモしておこうと思います。 またAppleのデベロッパー契約などの基本的なものは割愛します。 目次 各バージョンと環境 試した手順 最後に

TedLab来年の抱負

今回はお題に沿ったブログになります。 お題は「2017年にやりたいこと」です。 目次 2017年の抱負 今年の抱負はどうだったのか 最後に

UnityでIphoneアプリもしたいけど。。。

無事AndroidアプリはリリースしてIphoneアプリもせっかくなのでリリースしたいなーって思うんですが難しいみたいですね(泣) まだ何も挑戦できてないんですがIphoneアプリのリリースには年間1万円近く必要になるみたいなのでちょっと尻込みしています。 あ…

Androidアプリ「SHOOTING」を公開しました!

念願の初のアプリリリースすることができました! このゲームは2Dシューティングゲームで今のところステージ1のみなのですが 実はタイトル画面に広告ボタンがあって、いつでもどこでもTed Labを応援することができます笑

Android向けミニゲーム作成中!

最近Unityで簡単なミニゲームを開発してます。 ちなみにこんな感じです。 見るからにシューティングゲームですね。

ゲーム開発ブログはじめました。

はじめまして。 プログラマーをやっているTedです。 この度、ゲーム開発用にブログを立ち上げました。 現在、Unityを用いてゲームの開発をしているのでこのブログを使ってそのあたりの紹介や開発の話、日々の生活など幅広く投稿できたらなと思っています。 …